南イタリア旅行記◇39 ラヴェッロのお土産屋さん

++ こちらは2009年6月27日~7月11日に行った南イタリアの旅行記です ++


2009年7月4日 【 旅行8日目 】  ++ in アマルフィ海岸 ++

お土産屋さんがカラフル~♪

c0180096_5531847.jpg






アマルフィからバスに揺られて30分。 ラヴェッロという街へ着きました。

c0180096_5541652.jpg






この街では毎年夏にワーグナー音楽祭が開催されます。
これはヴィッラ・ルーフォロの庭園からの眺めに感動したワーグナーが、
そのイメージから歌劇「パルシファル」を生み出したことが由縁なのだそうです。

c0180096_5545712.jpg

どんな眺めかな・・と気になったのですが、時間がなかったので断念しました。






そんなラヴェッロは焼き物のお土産屋さんが沢山あるので、街歩きも楽しかったです。

c0180096_5552398.jpg


c0180096_5554688.jpg


c0180096_556719.jpg


c0180096_5562773.jpg






他の街と同様、ここも坂の多い街でした。。

c0180096_5565252.jpg






途中にあった教会はなにやら飾り付けをしていました。

c0180096_557942.jpg






街の中心からちょっと離れた所を目指して歩いていたのですが、
その途中にもお土産屋さんが沢山ありました。

これこれ! カプリ島でも沢山見かけたタイルの表札♪
ここでは猫の絵が多かったです。

c0180096_5573334.jpg






これはポンペイ遺跡の「悲劇詩人の家」にあった「猛犬注意」のモザイクと似ています。

c0180096_5575387.jpg






この数字を組み合わせて・・・

c0180096_5581793.jpg






こんな感じで番地にするみたいです。

c0180096_5583551.jpg






アルファベットも各文字がありました。

c0180096_605030.jpg






目的地の様子はまた次回に・・。

飾り付けをしていた教会は帰りにはこんな感じになっていました♪

c0180096_651115.jpg






そうそう! 金柑を見つけました!!!

c0180096_661851.jpg






「KUMQUAT」 ・・・・読めませんがどことなく「金柑」に近いような・・
下にJAPONICAの文字もあってちょっと嬉しかったです(笑)

c0180096_66513.jpg






この街の目的地はまた次回にご紹介します♪

c0180096_6121672.jpg


つづく・・

この旅行記の前回記事はこちらです♪
この旅行記のもくじはこちらです♪
[PR]

by malulu_cafe | 2010-02-26 06:12

<< 本屋さんのバーゲン 南イタリア旅行記◇38 ポジタ... >>