コペンハーゲン旅行記◇2 チボリ公園のクリスマスマーケット

++ こちらは2011年12月に行ったコペンハーゲンの旅行記です ++


12月にコペンハーゲンに行きました。
一番の目的はチボリ公園のクリスマスマーケットです。

c0180096_2485049.jpg






チボリ公園の歴史は古く、開園はなんと1843年。 童話作家のアンデルセンも、ここで童話の構想を練ったとのことです。

c0180096_249969.jpg






チボリ公園の営業は4月から9月までなのですが、クリスマスマーケットの時期(11月中旬~12月末)はオープンします。 園内はイルミネーションできらびやかでした。

c0180096_2503758.jpg


c0180096_2511689.jpg


c0180096_2513830.jpg






中華系っぽいエリアもありました。

c0180096_2523949.jpg






絶叫系の乗り物が沢山ありましたが、昔ながらの乗り物や遊び場もありました。

c0180096_25356.jpg


c0180096_2531960.jpg






クリスマスシーズンなので、サンタさんと一緒に写真を撮るコーナーも。

c0180096_254338.jpg






レストランは沢山あります。 ただ歩きながら食べれるようなものを売っている屋台系のお店は少なかったかな。 見つけられなかっただけかもしれませんが。

c0180096_2572643.jpg






これこれ! いつも気になるのですが、勇気がなくて(甘そうで・・)チャレンジしたことがありません。 日本の屋台でもバナナチョコレートとかありますよね。

c0180096_2574920.jpg






クリスマスマーケットは素朴な感じです。
スウェーデンのクリスマスマーケットと似ていました。 お隣さんですものね。

c0180096_2581492.jpg


前の週にドイツの大々的なクリスマスマーケットを見たせいか、正直にいうと「これだけ?」と思ってしまいました。 (やたらと帽子屋さんが多いのにも困惑してしまったし・・) ドイツのクリスマスマーケットはお祭りのような雰囲気でしたが、北欧スタイルのクリスマスマーケットはクリスマスの準備・・という感じがします。 今振り返ると、いろんなスタイルのクリスマスマーケットがあっていいよね、と思うのですが、旅行時にそう思えなかった自分がちょっと情けないです。。  


つづく・・

前回記事はこちらです
この旅行記のもくじはこちらです
[PR]

by malulu_cafe | 2012-01-08 18:48

<< コペンハーゲン旅行記◇3 アン... ミュンヘン旅行記◇12 ダッハ... >>