スイス旅行記◇53 ツェルマットへ

++ こちらは2011年8月1日~22日に行ったスイスの旅行記です ++


2011年8月9日 【旅行9日目】

ゴルナーグラート(Gornergrat)はとても見晴らしがいいので、宿泊がツェルマット(Zermatt)でも朝焼けの山々を見るために始発の電車で来る人がいるとのこと。 今回、ゴルナーグラートに宿泊したのは朝焼けの山を見たかったからでもあったのです。



・・・・・・が、

寝坊しましたー。 寝る前に目覚まし時計をセットし忘れたのです。。。



飛び起きてすぐに外に飛び出したら、真っ赤なマッターホルンが見えました。 時刻は6時30分です。

c0180096_5405916.jpg






こちらの山々は既に赤みがありませんでした。 残念。。。

c0180096_5365015.jpg






ホテル裏の展望台からはこんな感じでマッターホルンが見えました。

c0180096_5394382.jpg






あっという間に白っぽくなっていきました。 これは時刻6時50分。 徐々に赤く染まっていくところを見れなくて残念でしたが、マッターホルン全体を見れて嬉しかったです。

c0180096_5394918.jpg






そして朝食。 バイキング形式の朝食でした。 この旅初めてのホテルの朝食(笑)。 あ、ジュネーヴ(Genéve)のホテルも朝食付きだったのですが、部屋に運ばれたパンとジュースとコーヒーというシンプルな朝食だったので。

朝食後、名残惜しかったのですが、もう一度景色を眺めて登山電車でツェルマットへ向かいました。

c0180096_540933.jpg


c0180096_5401394.jpg






日本人の団体さんかな。 セントバーナード犬(かな)と一緒に記念撮影していました。

c0180096_5414892.jpg






天気が良かったので電車の窓からの景色も最高でした。 そしてツェルマットに到着です。

c0180096_542088.jpg






昨日は殆どゆっくり見れなかったツェルマットの駅前。 なんだかワクワクしてくる雰囲気でした。

c0180096_5421768.jpg


c0180096_542311.jpg






まずは今日宿泊の宿に荷物を預けに行きました。(写真は泊まった宿ではありません) まだ太陽の位置が低いので、建物と建物の間の道路は暗かったです。

c0180096_5481772.jpg






無事荷物を預け、観光に出発です。 歩いていたらマッターホルンが見えました。

c0180096_548256.jpg






マッターホルン博物館のあるドルフ広場(Dolf Platz)。 そしてその周囲です。

c0180096_548454.jpg


c0180096_5485091.jpg


c0180096_5491082.jpg


c0180096_5494077.jpg






マッターホルン・グレーシャー・パラダイス(Matterhorn Glacier Paradise)へのゴンドラリフト乗り場に向かっています。 ずーっとマッターホルンが見守ってくれているようでした。

c0180096_55014.jpg


c0180096_550792.jpg


c0180096_550278.jpg


++ 参考・引用:地球の歩き方 ++



つづく・・

前回記事はこちらです
この旅行記のもくじはこちらです
[PR]

by malulu_cafe | 2012-06-19 06:27

<< スイス旅行記◇54 マッターホ... スイス旅行記◇52 3100ク... >>