クロアチア南欧旅行記◇12 フヴァル島へ

++ こちらは2012年8月に行った南欧旅行の記録です ++


【 旅行5日目 】

朝4時のフェリーのチケット売り場。 なぜこんなに早くにいるのかというと、フェリーが4時25分発だからです。。。 

c0180096_6194766.jpg






これに今から乗ります。 結構大きなフェリーです。

c0180096_620984.jpg






船内は真っ暗。 皆寝てました。

c0180096_6201892.jpg






約2時間後、目的地のフヴァル島(Hvar)に到着。 沢山の人が乗船を待っていました。 多分スプリットへ行くのだと思います。

c0180096_620307.jpg






フヴァル島は横に細長い島です。 島内には世界遺産に登録されているスターリ・グラード平原(Starogradsko polje)があります。

c0180096_74159100.png






まだ朝の7時前。 フェリーから下りた人・乗る人以外はあまり人がいません。

c0180096_621386.jpg


c0180096_6211514.jpg


c0180096_6212558.jpg






聖ステパノ大聖堂(katedrala sv.Stjepana)のある聖ステパノ広場。

c0180096_6222749.jpg






高台にある城塞に行きたいのですが、荷物を持っていくのは大変なので、荷物を預かってくれる場所を探しました。 運よく見つけたのですが、開店時間までにまだ間があるようです。

c0180096_6232364.jpg






そこで市場を眺めたり、朝食を食べたりして時間を潰しました。

c0180096_6225417.jpg


c0180096_623679.jpg






朝食はホテルが持たせてくれた朝食の代わりのランチパックです。 中身はこんな感じでした。 アルミホイルに包まれているのはパンです。

c0180096_6241113.jpg






荷物預り所ですが、開店時間よりも前に人が来ていたので、早めに荷物を預けたることが出来ました。 身軽になった後、城塞へと向かいました。 高台にあるので上り坂を歩かなければなりません。

c0180096_6243641.jpg






こんなプレートを目印に民家の間を歩いていきます。

c0180096_6245985.jpg


c0180096_6251726.jpg


c0180096_6253158.jpg






しばらく行くと入り口がありました。

c0180096_6255929.jpg






でもここからも坂道。。。

c0180096_6261646.jpg


c0180096_6272741.jpg






所々から港の様子が見えました。

c0180096_6275820.jpg






でも先はまだ長そうです。。

c0180096_6283471.jpg






途中にあった教会。

c0180096_6284571.jpg


c0180096_6285636.jpg






廃墟かなと思ったのですが、入り口にお供え物がありました。

c0180096_814496.jpg






やっと頂上近くまでやってきました。

c0180096_6301415.jpg






が、やっぱりまだ閉まっていました。。 残念。

c0180096_630251.jpg






せっかく高い所まで来たので、城塞の下辺りから景色を眺めました。

c0180096_817195.jpg






こんな景色を見ることが出来ました。

c0180096_8174154.jpg






帰りは下りなので楽ちん。 時刻はまだ8時です。

c0180096_6304079.jpg


つづく・・

前回記事はこちらです
この旅行記のもくじはこちらです
[PR]

by malulu_cafe | 2013-03-15 21:59

<< クロアチア南欧旅行記◇13 フ... クロアチア南欧旅行記◇11 ラ... >>