リガ旅行記◇1 船でリガへ

++ こちらは2013年5月に行ったリガ旅行の記録です ++


ラトビアの首都リガへ行ってきました。 船で一晩かけて行き、現地で数時間観光し、再び船で一晩かけて帰ってくるという船中2泊の3日間の旅です。 これまでヘルシンキとタリンには同じように船で行ったことがあったのですが、リガは今回初めてです。

2008年ヘルシンキ旅行記
2012年ヘルシンキ旅行記
2012年タリン旅行記

c0180096_18212979.png






何も考えず、ヘルシンキやタリンで使ったフェリー乗り場に行ったら、リガ行きは別の乗り場と言われ、急いで移動しました。 思い込みは危険ですね・・・・・。

c0180096_18213881.jpg






5月末のチューリップ。

c0180096_18214884.jpg






今回乗ったフェリーはロマンチカという名前のタリンクの船です。 この船はヘルシンキ行きの船のような大きな吹き抜けはありません。 タリン行きの船と似たような雰囲気です。

c0180096_1821572.jpg






船内の廊下。

c0180096_1822993.jpg






今回泊まった部屋です。 ソファとその向かいにある部分がベッドになります。

c0180096_18221892.jpg






部屋にはシャワーとトイレがついています。

c0180096_18222876.jpg






部屋に飾ってあったミロの絵。

c0180096_18223860.jpg






船内に飾ってあった色々な種類のチューリップ。 帰る時にはちょっと疲れた姿になっていました・・。

c0180096_18261184.jpg



つづく・・


この旅行記のもくじはこちらです
[PR]

by malulu_cafe | 2014-01-24 18:25

<< リガ旅行記◇2 船の上からの景色 2013年リガ旅行記もくじ >>