よいお年を♪


日本はもうすぐ新しい年ですね。
8時間遅れのこちらはまだ夕方。 もう少しだけ今年の余韻を楽しめます。


スウェーデンへ引っ越した昨年は私にとってひとつの転機の年でした。
初めての仕事から離れての日々。
そして初めての海外生活。
いろんなことを感じた1年でした。


そんな去年の11月にブログを初め、それから少しずつ生活が変わったように感じています。

それまで全く興味のなかった写真を撮るようになりましたし、旅行記を書くために少し真面目に観光をしたりガイドブックを読んだり。 これまで行きっぱなしだった旅行を記録する楽しさも覚えました。

それから料理も頑張ってみようと思った時期がありました。
これも料理上手なブログ仲間の影響。
結局なかなか上達しなかったのですが、また来年楽しんでやっていこうと思ってます。

そして沢山の新しいご縁もありました。
先日の一時帰国でもブログを通じて知り合えた方々とお会いすることが出来ました。
こんなに離れたところに住んでいるのに知り合うことが出来て、そして実際にお会い出来たなんて何だか不思議でしょうがありません。
そしてそのお一人お一人が皆素敵な方ばかりで、お会いすることによって私まで優しい気持ちや前向きな気持ちになれて、本当に感謝以外の言葉が見つかりません。

またこちらに来たばかりの方や、これからそちらに移住予定ですという方ともブログを通じて知り合いになれました。 住み慣れた所を離れての生活は大変な面もありますが、一緒に頑張っていきたいなぁと思っています。


そしてコメント欄でやりとりさせていただいている方々、そっと見守ってくださっている方々にも感謝の気持ちでいっぱいです。  長い記事も多いので、大事な時間をこのブログのために使っていただいて本当に嬉しく思っています。


こんなマイペースなブログですが今後とも宜しくお願いします♪




2010年が全ての人にとって幸せな1年でありますように。

どうぞよいお年を!
[PR]

by malulu_cafe | 2009-12-31 23:45 | スウェーデン生活

<< あけましておめでとうございます 明治神宮はすごい >>